菜の花畑!!!

目的地は、ここ!

浜離宮恩賜公園の、菜の花畑!

入り口を入ると、見えてきた、見えてきた。

近づいてみると、真っ黄色のお花畑!
菜の花の香りもする!

汐留の高層ビル街、逆側は築地。海。
そんな中に囲まれた、ぽっかりと空いた空間。
都会のオアシス。

前に来たときにも思ったけれど、とっても不思議。

高層ビルに囲まれて、東京タワーも見えたりして、
でも、公園内には池があったり、花畑、木々が沢山で。

日本でも一番っていうくらいの都会にある、オアシス。

黄色の菜の花が、とても綺麗に咲いていました。

黄色って、なんか元気が出る気がしますね。


娘、初めて見る菜の花に、にっこりしてた。
赤ちゃんは鮮やかな色が好きだからか、じっと見てた。

芝生になってるから、そこで座って、しばし観賞。

そのあと、大道芸人がいてはって、そちらも観賞。

娘、傘の上で回る湯のみに興味津々。



かと思ったら、目の前にある髪の毛か・・・(笑)


最後は、また銀座まで歩き、珈琲タイムで休憩。
授乳室もあるし、道路は広いし、銀座は快適です。

ただひとつあげるとしたら・・・物が高い(T_T)