娘のこと。

娘のこと。

最近、娘を頼もしく思ってる。

32歳の母親が、3ヶ月児の娘を頼もしく思うっておかしいかも
しれへんけど・・・

初めての病院、初めての予防接種、電車でのお出掛け、
バスに乗ったり、百貨店で用事を済ませたり・・・

泣き出したらどうしよう、叫びだしたらどうしようって
私はドキドキハラハラ。

基本的にノミの心臓だから、ちょっとのことでもビビッてしまうし、
心配性だから起こってもいないことをあれこれ考えて
どうしようどうしようと心配してしまう。

そんな私だからか、娘はいつもお利口にしてくれてる。

朝から小児科に行かないといけない日には、
普段はグズグズして化粧どころじゃないのに
そんな日は大人しく一人でちゅぱちゅぱしてくれてたり、

午前中用事で出かけてて午後から夕飯の支度しなあかんけど、
いつもは昼寝ほとんどしてくれないからどうしようかなか・・・って
思ってると、そんな日にはコテッと寝てくれたり。

6kgの娘を前に抱き、牛乳や野菜など重たいものを抱えて
帰ってきて、はぁ〜ってため息つきそうなとき、
娘がにこ〜って笑ってくれたり。

こちらが守ってあげてるはずやのに、
逆に私が支えられてる気がするなぁ。
最近特にそう感じる。

私がしっかりしてないから、娘がどっしりと構えてくれてる
気がする。頼もしい。

頼りにしてますよ、娘ちゃん。