鶏つくね鍋

先週は二回も鍋が登場。
一回目は、ごま豆乳鍋

だしを半分豆乳にして、ねりゴマを加えた。
白菜や豚バラ肉が合いました。
写真は・・・忘れました(笑)

そして、二回目は、鶏つくね鍋。

鶏ミンチに、青ネギと少し豆腐を入れてみた。
ビニール袋に入れて、下の方を切って、
生クリームを搾り出す感じでゴルフボールを
作ってみた。
イメージね、イメージ。丸くなれ〜っと思いながら、
形がイマイチの鶏だんごが出来ました。(笑)

白菜、糸こんにゃく、おあげなど、

見た目は雑だけど・・・
味も普通だけど・・・

温まりましたよ(笑)

最近、料理の記事って、鍋しか出てないなぁ・・・
少し反省・・・