祝・111日

本日、1月24日でま〜ちゃんは生後111日になります!
パチパチ、パチパチ。

2840gで産まれたま〜ちゃん、現在は6000gほど。
小さく産まれた娘なりに、成長してるな〜。

来週には四ヶ月健診(うちの区は三ヶ月ではないんだ)がある。
背も伸びてるかな。首のすわりも問題ないのかな。

最近、よく笑ってくれるようになった。
産まれてからしばらくは、こちらからの一方通行であんまり反応が
なかったし、泣くか寝るか、おっぱい飲むか、くらいやった。
三ヶ月間は奉仕の期間だなと思って、ご奉仕させていただいた(笑)

お散歩に出れるようになったり、目をみたらニカ〜っと笑ってくれる
ようになったりして、
一方通行だったのが、娘からも表現してくれてるなって感じ。

これからも、女同士頑張っていこね〜。