降りました。積もりました。

「月曜の夜から雪が降るかもしれません」っていう天気予報やって、
まぁ、みぞれくらいやろ〜って軽く考えてた私。

昼頃からパラパラ雨が降ってきて、夕方にはザンザカ。

六時くらいかな、お風呂を洗いに行くと、窓ガラスに映るシルエットが、
雨ではない様子・・・

窓を開けてびっくり。

降ってる!!!しかも、みぞれでもあられでもなく、本降り。

夜、旦那が帰ってくる23時頃、下に下りてみると・・・
積もってる!!!

東京って、積雪1cmでも事故や怪我が多発して、
交通網がマヒしてしまったりして、大変なんよね〜。

スノボ行ってたときは、雪大好きやったな〜。

今は・・・寒いしなぁ、冷たいしなぁ・・・(笑)

でも、同じ降るんなら、雨よりも雪がいいかな。
雪って、ちょっとわくわくしませんか?