花屋さん

花屋さんの前を通ると、ついつい足を止めてしまう。

買うつもりはないんだけど、いろんな花が並んでて、
色も鮮やかで、香りもよくって、つい歩みを止めてしまう。

青山や表参道に行くと、とってもオシャレな花屋さんが沢山。
花屋さんっていうよりも、フローリストって名前の方が合う感じの
オシャレなお店。

見たこともない花、レインボーとか、真っ青な色をした薔薇とか。

そういう花屋も見ててとっても楽しいんやけど、
実は、こういう昔からあるような花屋も好き。

福寿草シクラメン、チューリップ・・・
季節を感じられる花が並んでて、
「あ〜、もうそんな季節なんだな〜」って思っちゃう。


ヒナソウっていうかわいらしい花を見つけた!
親指の爪よりも小さなかわいらしい花が咲いてた。

関西帰ったらまた畑で野菜やハーブや花を育てたいな。