いちカフェ

やっと行くことができました。

いちカフェ

いちカフェのブログ
 ↓
http://blog.goo.ne.jp/yappachacodesho


夏ごろに旦那さまが発見しはったカフェなんやけど、
里帰り直前やったから私は行けなくて、
その後も、娘を連れて三人で行ったけどお休みやったりして、
なかなか行けなかった。

今日、娘がグズグズして暴れてたから、昼前にお散歩へ。
前に抱いてお散歩するとすぐにコトンと寝てくれるんだなぁ、これが。
家だとなかなか寝てくれないのになぁ。

風もないしお天気も良かったから、とても気持ちがいい!

歩いていちカフェへ。

チャコさんという素敵な女性が一人でされているカフェ。
カレー、オムライス、鳥そばなどランチも豊富で、
パンケーキやスコーンなど軽食もあり。

私は、ほうじ茶ラテ。
この前スタバで飲んですっかり気に入ってしまった(笑)

珈琲カップやカフェオレボウルではなく、湯飲みの様なカップで出てきた。
いいね、こういうの。好きです。

ほうじ茶ラテ、最初は、「えっ?ほうじ茶と牛乳??」って思ったけど、
実際飲んでみると、これが合うんですよね〜。
ほうじ茶の香ばしい感じが珈琲と近いのかな。

今日は牛乳か豆乳かと聞いてくれはったので、豆乳で!
豆乳好きな私としてはとてもありがたい!


ツイッターで何度かやり取りしてたから、初めてお会いしたのに
お互い初対面じゃないような感じ。

「京都に里帰りしてたんだよね?どうだった?」
「山口への飛行機、無事でよかったね」
「表参道のカフェ、行ってみたい〜」

などなど、私の私生活が全て筒抜けでした(笑)

で、京都出身だという話をしたら、

「伯母が京都でカフェしてるの」とチャコさん。

上京区歓喜寺前町にあるカフェで、「たなかや」というお店。
カフェの一角で雑貨や漆塗りのお箸なんかを売ってはるらしい。

惹かれたのは、チャコさんの
「古民家をカフェにしただけのこじんまりしたお店でね」という言葉。

古民家、カフェ、こじんまり・・・

とっても気になる!行ってみたいなぁ。

今度京都に帰省したとき行けたらいいなぁ。

さやママさん、
その前に、ま〜ちゃん付きでも大丈夫な店か
下見しといてくれてもいいよ(笑)

いちカフェでおしゃべりしてる間、ま〜ちゃんは私の胸の前で
スヤスヤお休み。

起きてきたら泣いて大変かもしれへんけど、
でも目を開けてにこ〜ってした顔も見て欲しいな、なぁんて
思ったりしてね。

おしゃべりして、帰り際、ブログに載せたいから
写真撮ってもいいですか〜って聞いたら、
「え〜、緊張する〜」っとチャコさん。(笑)

お店だけのつもりやったんやけど・・・笑
入ってもらえるのは嬉しい!!!
なので、珍しく人物入りのカフェ写真です。

チャコさん、初めて会ったけど、
私にはないモノを沢山持ってはる女性だな〜って思った。

人懐っこさ、気さくな感じ、明るくてチャキチャキ。

人見知りな私は、チャコさんみたいに人懐っこく人と接する
ことが出来たらな〜って思ったり。

普段、一日中娘と二人っきりだし、
お散歩っていっても誰と話すわけでもなく、
ただ一人娘に話しかけてるだけ。

レジや病院以外で、久々に人と話した気がするよ。

こうやって人と接して元気もらったら、
また娘と二人、頑張れるかな。