ギャラクシーマジック(笑)

娘ちゃん、なかなか寝てくれずにグズグズしてることがある。
あるというか、午前中は、多い(笑)

そんなとき、気分転換にお外へ。

特に目的もなく歩くときもあるし、
郵便局や銀行に行ったり、ドラッグやスーパーに
買い物に行くときもある。

抱いても、おっぱいあげても、何してもグズグズしてたのに、
このベビーキャリーに入れて抱くと、
あっという間にウトウト。(笑)

エルゴっていうメーカーのベビーキャリーで、
色が「ギャラクシーグレー」っていうのだから、
我が家では「ギャラクシー」って略してるんだけど、
ほんと、このギャラクシー効果は凄い。

ギャラクシーに抱いて、戸締りして、玄関で靴はいて、
娘を見たら、もう、目は半開きになってて、
ウトウトモード。

マンションの一階まで歩いて降りると、寝てる・・・(笑)

お散歩しながら、
「お花が綺麗だねぇ」
「鳥さんがいるねぇ」
と話しかけるも、白目をむいて寝てる・・・

こないだは鼻が詰まってたから、いびきのように鼻がなってたり。(笑)

家に帰ってきてからも、このままやとスヤスヤ寝てる。

最初は、布団に寝かす方が気持ちいいのかなって思って、
帰ってきたらすぐに布団におろしてたんだけど、
それだと目をパチッと開けてしまうから、
最近は、帰ってきても、前に抱っこしたまんま。

洗濯物入れて、畳んで、お布団も取り入れて。

実は、このブログも、私の前にはま〜ちゃんが張り付いてます(笑)

ぐっすり寝ると元気に起きてくるし、機嫌もいいし、
しばらくこれで寝かせてあげましょ。

ま、私もしばらくゆっくりできるし・・・(笑)