久々の本格派珈琲

久々にちゃんとした美味しい珈琲が飲みたくなった。
珈琲断ちしてるんだけど、やっぱりたまに欲しくなる。

一杯くらい大丈夫、と祈りながら珈琲屋さんへ(笑)

さかい珈琲
 ↓
http://members3.jcom.home.ne.jp/sakai_coffee/index.html

板橋区の赤塚というところにある、珈琲豆専門店。

で、この珈琲豆を売っている店内で、珈琲をいただけると知り、
早速行ってみた。

店内は、珈琲豆の良い香り!!!
た〜っくさんの種類のお豆が瓶に入って並んでて、
一種類づつ説明が書いてあった。

ナッツのような・・・

ジンジャーのような・・・

ビターチョコのような・・・

珈琲でも色々なものがあるんやなぁ。

説明書きを読みながら、どれにしようかと悩んでしまいますね。

お店には、机と椅子が4、5席分。
カフェではなく、あくまでも珈琲豆やさん、なんですね。

そして、お豆を売ってはる奥では、小さなキッチンがあって、
どれでも好きなお豆を粉にして、そこですぐに淹れてくれはる。
どれでも1杯280円というからビックリ!
100g800円のお豆でも、280円でした。

私は、ホンジュラスの農園でとれたというお豆にしました。
説明書きには、

「マンゴー、ジャスミン、ヘーゼルナッツ、柑橘系の風味、
 甘い香りの余韻」

とありました。


うん、美味しかったですよ。とっても。
飲みやすかった。

マンゴーやジャスミンはわからなかったけど・・・
私もまだまだだなぁ・・・。(笑)

有名な喫茶店バリスタさんに淹れてもらう珈琲も
そりゃー美味しいんだとは思うけど、
珈琲豆専門店の、挽きたて&淹れたての珈琲、
美味しかったです!

マスターも、気取った感じじゃなくおじちゃん、って雰囲気だし、
奥さんもいい感じだったし。

また行きたいな。