お散歩。

今日は久々に晴れて暖かで気持ちがいい!
お散歩日和!

いつもはベビーキャリー(胸に蝉がとまってるようなのです)
でお散歩だけど、今日は久々にベビーカーで。

義妹からいただいたベビーカー。

コロコロしながら、お散歩して、目的地のcafeへ。

車の少ない細い道をのんびりお散歩。
休日って感じがしました(笑)

さて、カフェはこちら。

いちカフェ
 ↓
http://blog.goo.ne.jp/yappachacodesho

以前に旦那様が発見しはったお店で、私も行ってみたかったんです。
里帰りする直前に旦那様が発見しはったので、私は行けずで、
東京に戻ってきてお散歩できるようになったら行きたいなと
ずっと思っていたお店。

ただ・・・

たまたま今日は休業日でした(T_T)
お店をされている女性の方が急用で来れないらしくって、
今日は残念ながらギャラリーだけでした。

残念!また次回。

なので、ここのすぐ近くのカフェへ。

こちらは、前は通ったことがあったから知ってたけど、
まだ入ったことはなかったお店。

中庭ノ空
 ↓
http://nakaniwanosora.web.fc2.com/


店内はお客さんがいはらへんかったので、
ベビーカーでもいいか聞いてみると、
オーナーの女性の方がにこやかに「どうぞ〜」と。

お茶をしていこうか。

ポエトリーカフェ、というのがあるのを初めて知りました。
手作り風の普通のカフェで、本棚には詩集やポストカードが
販売されていました。

ランチもお茶もアルコールもあり。

もちろんスウィーツもあり!
珈琲ゼリー。バニラアイスのってた!!!

珈琲は、有名は堀口珈琲。
ランチも軽食もとっても美味しそうでした。

いちカフェに行けなかったのは残念だったけど、
新しいカフェに出会えたので、結果オーライかな。

ベビーカーで寝たり、キョロキョロしたり、笑ってみたり、
今日はご機嫌。家で籠もるよりも気持ちがいいんかな、やっぱり。

さて、明日からはまた二人きりの濃い一日が始まるよ(T_T)