若狭の海。

二度目の三連休。
土曜日の昼過ぎに、「行ってくるわ〜」と愛車で出発してった
お父さん。
行き先は・・・若狭!!!
泊まりでアオリイカ釣りです。

良いなぁ。レジャーしたいなぁ・・・。

独身の頃はブラックバス釣りにはまっていた私。
毎週土日は、朝4時に起きて近くの川に通ってたなぁ。
おにぎり作ってって、5時くらいから釣りだして、
8時くらいにおにぎりの朝御飯を食べて。
朝日でキラキラした水面とか、
釣れる釣れないだけじゃなくって、いろんなことが新鮮で
面白かったな〜。

sayapapaがハマッていはるのは、アオリイカ釣り。

前日の夕方から餌の豆アジを釣って、
その辺りで仮眠して、翌日の早朝からイカ釣り本番。

一度一緒に行きたいなーと思ってたけど
なかなか帰省時のタイミングが合わずで、
結局いまだ未体験。

そんなsayapapaが若狭の海を撮ってきてくれたので、
ブログにアップしま〜す。

釣りって、そら〜釣れるにこしたことはないけど、
釣れなくても楽しいんですよ。

魚とのやり取りっていうか。
バス釣りしてたときは、
「今日は晴れてるからこの色のルアーが釣れるかな」とか、
「アタリが強いから大物かも!大き目のルアーに変えよ!」とか、
考えながらルアーや釣り方を変えたりして、
それでHitしたらすごい嬉しかったりするし。
Hitしなくても、今度はもう少し下流でしてみようかなとか、
場所を変えたり。

書いてるとまた行きたくなるなぁ。
プチが大きくなったら連れて行ってもらおうな〜。