今がチャンスやのになぁ。残念!

9月15日から約一ヶ月ほど、旦那様の実家は賑やか!!!

アメリカ人と結婚した旦那の妹さん(私の義妹ですね)が、
初めて子どもを連れて帰国してはります。

9月8日で一歳になったばかりの女の子。
12時間のフライト、大変だなぁ。

アメリカで出産しはったから、義父母がお孫さんに会うのは初めて。
スカイプでやり取りはしてはるけど、やっぱり生で会うのは嬉しいん
だろうな〜。初孫さんだし!!!

私も写真では見たことあるんだけど、やっぱりハーフの赤ちゃんって
かわいいなぁ。目がクリっとしてる。

私も普通なら会いに飛んでいくのになぁ・・・何せ、臨月ですから(T_T)

しかもね、英語が全くダメな私には、これが最後のチャンスかも
しれへんのに・・・。

1歳くらいなら、「バァ〜」とか「ハァ〜イ」とかで十分やけど、
大きくなって話さはるようになったりしたら、もうコミュニケーション
取れないやん(T_T)
今がチャンスやのに・・・残念!!!


そういえば・・・
コミュニケーションが取れないというので思い出した!

義妹さん(妹といっても私より6歳も年上だから、さん付けで!)が
アメリカへ旅立つ前に、兵庫県有馬温泉に家族で集合しました。

義妹さんとアメリカ人の彼、山口のお義母さん、旦那様のお兄さん、
そして、私達夫婦。

年齢的には、アメリカ人の彼と一番近いのは私でした!

でも・・・日本語が全くダメな彼と、英語が全くダメな私。

一番近いはずが、一番遠い存在に(T_T)

アメリカの大学を卒業して向こうで働いてもいはった義妹さんは
もちろんだけど、お義兄さん、うちの旦那様は英語で会話。

お義母さんも、コミュニケーション取ってはる。。。

結婚して間もないときだったから、
「なんなの、この家族?!」と、かなりビビッたのを覚えてます(笑)

英語、出来るにこしたことはないんやけどさ〜、なかなかね〜。

新婚旅行にヨーロッパ行ったとき、ほぼ100%旦那様任せで、
私が唯一言葉を発したのは、
レストランでの注文のときの「ミネラルウォーター ウィズ ガス」のみ。

そのときは、英語勉強しよう!なぁんて思ったっけな。

ま、海外行くときは旦那様の金魚の糞になって行くから安心やもん!と、
全く向上心のない私・・・。

あのとき、勉強しておけば、姪っことコミュニケーション取れたかも。。。