美味しいけど、ビジュアル的に、どうなんやろ・・・

釣り人さんがご帰還。

荷物の発砲スチロールを開けると、イカ、鯛。



「鯛のアラももらってきたよ」と釣り人さん。

なら、アラ汁にでもしましょうかな。

アラ汁作りは私が担当。クックパッドで調べてみた。

アラを入れて10分弱火。その後、だし、ねぎをいれ、
ねぎに火が通れば完成。

sayamamaは、魚の生臭いのが苦手みたいで、
「アラの味噌汁なら飲みやすいかも」というsayapapaの提案で、
「鯛のアラ味噌汁」に決定。

クックパッド通りにしてみた。
頭が大きいからか、結構、グロテスクというか、なんというか・・・

でも、ねぎとお味噌を入れたら、美味しいアラ味噌汁が出来た!!
生姜とかで臭み抜きしなあかんのかなと思ったけど、
そんな気にはならへんかった。
夕飯楽しみ〜。

釣り人さんが準備してくれたイカと鯛のお刺身がメイン!
あとは、私が適当に作った、茄子の胡麻和え、人参のサラダ、タマスラ。

適当に作ったので、写真はなしね(笑)

で、例のアラ味噌汁!

あっ、頭丸ごと入ってるやん!!!(´_`;)

頭って、出し取る為のモノちゃうんやろか・・・

でも、頭の身もほぐして食べたら美味しいやんな〜。

なので、開頭しながら食べた(笑)

見た目はグロッキ〜やけど、味は美味しかったよ。