歯ごたえ超ありうどん

日曜日。用事があって旦那様と池袋のビックカメラへ。

その後、昼ごはんどうしよ〜か、と二人で相談。

彼 「お昼ごはんどうする〜?」

私 「お腹減ってる??」

彼 「あんまり減ってないなぁ。
   ガッツリはいらんかも」

私 「私も〜。軽〜くでいい感じやわぁ」


暑さのせいか、二人ともそんなにお腹は減ってなかった。

軽〜くでいいなぁと相談。

西池袋あたりをフラフラしながらお店を考えてて、
以前行って美味しかったおうどん屋さんに決定。



池袋UDON DINING あんぷく
 ↓
http://r.gnavi.co.jp/e819100/

前に、一度来たことがあります。
所沢で仕事をしてた旦那様が、事務所に戻るのに池袋で乗り換えるから、
そのとき池袋で待ち合わせして食べたかな。
それ以来やし、久々。

オシャレなおうどん屋さんです。

おうどんをパスタの様な感覚で食べられるお店ですね。
カルボナーラとか、明太子クリームとか、ぺペロンチーノとか。

普通のうどんももちろんあって、メニュー数は豊富です。

前回は、「イカ墨の冷製うどん」を食べた私。(笑)
今回は、シンプルに「すだちうどん」。

すんごい歯ごたえです。
もっちもちというか、ほんと、ものすごい弾力があります。
麺も太くって、ツルツルすするというよりかは、
しっかりと噛んでいただくおうどん。
すだちがさっぱりと美味しい!

こちら、旦那様の「冷やしつけうどん」。

小さいお茶碗のは、「黒カレーごはん」です。

この黒カレーごはん、私も半分食べましたが、美味でした!
真っ黒だから辛いのかなぁって思ったけど、
ピリッとしてるけど、ヒィヒィ辛すぎるって感じじゃなくって、
大きめに切ってよく煮込まれた玉葱が甘くて美味しかったです!

お店を出た二人、「はぁ、ぽんぽこ・・・」と。(笑)

歯ごたえがあったので、噛んで噛んで食べたし、満腹感が増したみたい。

「軽〜くでいい感じやわ〜」と言いながらも
「う、うぷ」となるくらいぽんぽこに食べるのは毎度のこと(笑)

「そんな食欲ないし回転寿司で2、3皿軽く食べようか」と店に入り、
出てきたときには、
「はぁ、もう何もはいりません・・・」って感じ。(笑)

私が食べるからかなぁ。
旦那様一人やと、そんなドカ食いはしはらへんはず・・・

私が京都にいる二ヶ月で、最近気にしてはるお腹もへっこんで
めっちゃ健康的にならはるかもしれんなぁ・・・

健康的にならはるのは嬉しいけど、
ちょっとビミョ〜な心境かもしれへん、私。(笑)