カフェ、開拓。

日曜日の昼過ぎ、美容院へ散髪に行くといって出て行った旦那様。

しばらくしたら、メールが着た。

散髪終わって、近所を自転車で散策中、とのこと。

彼が通ってる美容院の周りには大学が3校あるせいか、
そのあたりは学生の街。

ラーメン屋があったり、定食屋があったり、カフェも多いし、
なかなか生活しやすそうなところです。

カフェ好きな彼は、美容院終わったら、その辺りのカフェで
お茶しながら読書してゆっくりしてから帰ってくるのが
毎回恒例となってるんです。


またしばらくしてメール。

「素朴なカフェを見つけ休憩中」とのこと。

今まではバイクで行ってはったんやけど、この日は自転車。
いつもは通らない道を通ったみたいで、
そこで新しいカフェを発見したらしい!

まだ出来て3ヶ月ほどの、こじんまりとしたカフェで、
「いちくん」という柴犬がいるカフェ。

店員の女性の方と会話もしてきたようで、
「いつもはいちくんがいるけど今日はいいひんかったわぁ」
「次はいちくんいるときに行きたいなぁ」と、
そのお店のブログを見せながら話してくれた。

私が行ったわけではないけど、でも、なんか、
彼が良さ気なカフェを見つけたのが嬉しかったりする、今日このごろ。

木曜と土日しかしてはらへんみたい。

京都に帰るのは金曜ののぞみ。

木曜は前日。しかも、旦那は仕事お休み!

これは、もしや、チャンス?!(笑)