ほわほわホットケーキ

前から行ってみたいと思っていた、カフェ。

カフェの雰囲気も良い感じなんやけど、
このお店のホットケーキがとっても美味しいらしく、
「ホットケーキ大好きダンナ」を持つヨメとしては、
一度一緒に行きたいと思っていたお店。(笑)

小田急線の参宮橋駅から歩いてすぐのところにある、
「ももちどり」というカフェです。

ももちどりのHP
 ↓
http://www.momochidori.com/


このサイトがよくわかるかなぁ
 ↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/219290/


アイフォンで場所を調べて歩いていった。

「あれ〜、このマルマンストアっていうスーパーの
 向かい側にあるはずなんやけどなぁ・・・」

向かい側を見ても、カフェらしいお店は無くて・・・

あ、これかも!

不動産屋の横に小さい扉。
ガラスには小さく「ももちどり」の文字。

あ、ここや!

前を通過してしまっていたみたいでした。
行かれる方はご注意を!(笑)

細〜い急な階段を上がると、右側がカフェ、左がギャラリー。

三時前やったけど、あいにく満席。
少ししたら空きそうな雰囲気やったので、ギャラリーで待つことにした。

ギャラリーには、陶芸作家さんのオシャレなカップやプレートが
並んでいました。

柄もなく、色も白や灰色でとってもシンプルなんだけど、
お皿の薄さやったり、表面の手触りやったり、
どれもとても素敵でした。

こういうお皿で出したら、私の料理も少しは見栄えするかしら・・・(笑)

少し待っただけで席が空いて、お待ちかねのホットケーキ。

なんか、「ザ・ホットケーキ」って感じじゃないですか?

厚みはそんなになくって、ほわほわした感じ。

ふわふわ?

ふかふか?

ん〜、やっぱり「ほわほわ」かな!

塩がちょびっと入っているのかな。
バターの塩気なんかな。

メイプルシロップとハチミツがついてきたけど、
たっぷりかけてもそんなベタベタした甘さじゃなくって、
美味しい。

このお店のメニューは、平日はホットケーキオンリーで、
甘い系と、食事系とがあるみたい。

甘い系のホットケーキにアイスや生クリームをトッピングしたり、
食事系のホットケーキには、スープとサラダのセットを合わせたりと、
デザートとしてだけじゃなく軽いランチとしても使えるぽいね。

土日祝はドライカレーセットもあるみたい。

参宮橋駅は我が家からはちょっと不便なところにあるんやけど、
またいつか食べたいな〜って思えるホットケーキでした。

ホットケーキを外で食べるなんてすっごい久しぶり。
前に食べたのは何年前かなぁ、って感じ。

家では作ったり、スーパーの冷凍のは食べるけど、
やっぱりプロが作らはったホットケーキは美味しい。(笑)

私のホットケーキ食べて「なんか違う・・・」と思うのが
わかる気がする・・

ヨメ、反省 m(_ _)m