大嫌いやったのに・・・

私ごとですが。。。

実は、九月に入ったら、京都へしばらく帰ります。



「東京なんか嫌いや〜」
「京都帰りた〜い」

と泣いて、東京へ引越ししてきた年は毎月帰省してた私。

京都駅からのぞみに乗って東京へ戻るとき、
なかなか乗れずに新幹線のホームで何本も見送ってた私。

知り合いが旦那以外たったの一人もいない・・・
標準語が怖い・・・
人があほみたいに多い・・・
メトロがわけわからん・・・

文句と愚痴と弱音とを、これでもかというくらいに言ってた。

サスペンスドラマとかで京都の街が映るだけで涙ぐんでた。

そんな私が・・・

「東京離れたくない・・・」と、一ヶ月くらい前から言い出した(笑)

旦那様も、「あんなに毎月帰ってたのに」と。

京都の親も、「あんなに東京嫌いって泣いてたのに」と。

本人の私も、「京都への帰省を心の支えに生きてた時期があったのに」と、

みんな不思議というか、わけがわからん感じ(笑)


ほんま自分でも不思議なんやけど、でも、そうなんよねぇ。

あと一ヶ月、あと半月、あと一週間。。。

行きたいお店、見ときたい映画(それがカンフーパンダかよ、っていう。笑)、
しときたいことなどなど、
この、1、2ヶ月で結構旦那様と行ったかな。

毎週のように二人で出掛けていった。遊びほうけた(笑)

明日からの最後の週末。どうしようか。

高円寺の阿波踊り
隅田川の花火大会?
しばらく行けないカフェ巡り?

しんみり気分は私だけ(笑)

さて、旦那様が帰ってくるころだ。
夕飯の用意しよ〜。