降り過ぎ(T_T)

今日は一日家でゆっくりしよう。
夕方にスーパー行くくらいかな。

午前中は快晴、快晴!
洗濯物も干して、敷きマットも干して、大人しく読書。
図書館で借りてる本がたまってきて・・・
来週中に返さなあかんけど、読めるんやろうか・・・

お昼ごはんを食べ、うとうとしてた。

ふと、外を見ると、びっくりするくらい暗い。
今にも雨が降りそう。

夕方から雨マークやったけど、まだ1時過ぎ。

夕方暑さがマシになってから行こうと思ってた買い物を
少し前倒し。雨が降り出す前に買い物行こう。

念のため、洗濯物を取り入れて、折り畳み傘持って出発。

スーパーで買い物。
保冷バックと保冷剤も持参してるから、アイスも買って帰ろ。
それが後で大変なことになるとも知らず・・・


買い物終わって、外に出たら・・・

「えっ?!」

ものすごい豪雨。東京来てから見たことないってくらいの、豪雨。
雷もなってるし、風もあるしで、ちょっと先も見えないくらい。

皆さん、雨宿りしてはった。
傘は持ってはるんやけど、とてもこの豪雨の中を出て行く気になれへん
みたい。

「ど、どうしよ・・・アイス買っちゃった・・・」

保冷バックを持参したからと、ここぞとばかりにアイスを買いだめした私。
雨宿りするわけにはいかない!!!

旦那様の(私の??笑)アイスを守るため、豪雨の中を歩き出した。

なんかね・・・、よくニュースで出てくるような、「マジで?」っていう
状況でした。(笑)

道路に水が溜まってて、私の足首より上、ほとんどふくらはぎのとこまで
水がきてて、子供のひざがかくれてたもん。

ロングスカートはいてたから、それをひざのあたりまでまくって歩いても、
もう、全身びしょびしょ。

ニュースでは見たことあっても、実際自分が体験するのは初めて・・・


何とか帰ってきて、アイスの無事を確認したのはいいんやけど。

鞄がびしょびしょ、鞄の中の財布やポーチ、アイフォンまで濡れてる(T_T)

服も、Tシャツもスカートも下着も絞れるし。

もちろん、買ってきたものも濡れ濡れでした〜。

いつもよりもちょっと奮発して買った紅茶のTパックや、

新発売だからと買ってみたキャラメル味のコロン、

旦那様も私も大好きなソフトサラダ(サラダせんべい)も、

いつもは10個入りでセール品を買うけどコレステロール撲滅のために
あえて少量のを買った4個168円の高級卵も、

全てが濡れておりました。。。ショック・・・


ガックシしながら一個一個確認したんやけど、

Tパックは外側の箱はアウトやけど、中身はナイロン包装やし大丈夫。

ソフトサラダも何とか中身までは滲みてなさそう。

卵も洗ったから問題なし。

でも・・・新発売のコロンが・・・中身見てないけど湿ってそう・・・
間食するなということやろうか(笑)

ま、アイスはどうにか無事!ほっ。
豪雨の中歩いて帰ってきた甲斐があったかな。

それにしても、ものすごい雨やったなぁ。

関東圏に住んでる人、大丈夫でしょうか???

以上、豪雨報告でした!