生プルーン!

神楽坂をお散歩中、思わず立ち止まった。

オシャレなレストランでもなく、
良さ気なカフェでもなく、
ごくごく普通のお好み焼き屋さん。

お好み焼き屋さん自体は夜からの営業なのか
まだ準備中やったんやけど、
そのお店の前に台があって、
新鮮な野菜や果物が並んでる!!!

どれも新鮮で、プリプリっとみずみずしくって、
美味しそう〜。

こういう新鮮野菜を売ってはるお店、
めっちゃ好きです!(笑)

田舎のほうに行ったら、道の駅とか農協の店舗とかで
地元の農家さんが作った野菜が並んでたりするけど、
そういうのを見てるだけでもすごい好き。

そんなに健康志向なわけではないんだけどね(笑)
外国モノの食べ物とか全然抵抗なく食べますから(笑)




最近、スーパーでよく買ってるプラムやソルダム
ありました!

すもも系、好きです!
皮剥かずにそのままがぶっとかじれるところがいいですよね。

ふと、美味しそうなものを発見。

「生プルーン」でした。

プルーンは身体にいいから毎日食べてるけど、
もっぱらスーパーで売ってるドライプルーン。

これ、甘味が強くてベターっとしてるから、
ほんとは生のプルーンが好きなんです。

ちょっと高いが、健康のためにと1パックお買い上げ!

帰ってきて早速ひとつガブっと。

プラムやソルダムみたいに酸っぱくないから、
スモモ系が苦手な旦那様も食べれるかもね。
試しに一度出してみよう。

そうそう、プルーンって、「鉄分豊富」ってイメージやけど、
実際にはそうでもないみたい・・・(T_T)

ドライプルーンにしたら鉄分が濃縮されるから多少は多い
みたいやけど、それでも干しぶとうの半分未満だとか。

鉄分の為に奮発して買ってきた生プルーン・・・

ま、美味しかったからいいんやけどね〜。

今朝もパクパク食べました!