念願のかき氷

この前訪れた日曜日は、まさかまさかの定休日(T_T)

でも、そのおかげで吉村順三ギャラリー展に行けたから
ま、結果オーライ!!

今度こそ、念願の「志むら」のかき氷を食べるぞ〜。

目白「志むら
 ↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13003855/


もちろん土曜日に来店。

お店の前のショーウィンドウには美味しそうなサンプルが。
並んではらへんね〜。ラッキ〜。


と思ってお店の2階に上がると、(一階は和菓子屋さん)
階段にずらっと行列。
や、やっぱりなぁ・・・

でも、かき氷やからゆっくり食べるわけにも行かないし、
きっと回転は速いはず!

待つこと10分(15分くらいかな?)、席に案内され、注文。

かき氷の種類も豊富。

いちご、あずき、宇治金時などなど、定番のモノももちろん。

だけど、このお店で有名なのは、「生いちご」みたい。
あと、「生ぶどう」とか「夏みかん」とか「黒蜜きなこ」とか。

「いちご」と「生いちご」、ちゃうんかなぁ・・・

待つこと数分、きたきた!!!

凄いのがきたよ!!!(驚)

これは彼が注文した「生ぶどう」

ビジュアルにもビックリやけど、食べてもびっくり!
生のぶどうがジャムのように煮詰めてあるんだけど、
ぶどうの粒が残ってて、とろ〜んとしてる。
ゼリー状になってて、氷とよく絡んで美味しい!

そして、私の「生いちご」

こちらも、苺の粒が残ってて、とんろり濃度がついてる。
苺シロップではなく、苺のペーストというか、ジャムのよう。

めちゃ濃厚なんやけど、氷の量が多いから、氷を崩して食べたら
ちょうどいいくらい。

目の前に現れたときは、「わっ、デカ!」と思ったけど、
一人1つづつ、ペロリと食べました(笑)

お腹冷えたし体ビックリしてるかなぁ・・・(笑)

食べ応え十分。並んでも食べる価値はあるな〜。

ゴチでした!