たこ公園ならぬ・・・象さん公園?!

江戸川橋から神楽坂へ向かっているときに発見したモノ。

住宅地の中にある児童公園。

細い入り口から、チラッと見えたらしい。

「あ、ここ凄い」と彼。

入り口はごくごく普通の公園。私には初め何が凄いのか
わからへんかった。

手前には、キリンや亀の遊具が並んでる。
象さんも。

これだけやと、ま、ごくごく普通の児童公園ですよね。

でもね・・・

公園の一番奥に居た、凄い彼。


結構リアルな象の滑り台!!!
牙もしっかりしてて、目も鋭くて、遊具にしてはリアルやんね。


でも、驚くのはまだ早いっ!!!


この象さん滑り台。
実はこんな風なのですよ。
衝撃の写真!!!



凄くないですか?!(笑)

ビックな象が、二頭も!
しかも斜面を利用して、二段階の大きな滑り台になってました。

耳には、人が上るための石が埋め込まれていて、
この石に足をかけて登り、上から滑っておりてくるというもの。

この大きさにはちょっとビックリ!

たこさん公園は何箇所か見たことあるけど、
こんな大きな象さん公園は見たことないなぁ。

これが住宅地の小さな児童公園の中にいるんやから凄い。

私に向かって、「久々に兄弟に会えて嬉しかった?」と彼。

それは、私のお足に対してのお言葉ですか?!(T_T)