ビミョ〜なNEWもみじ饅頭(笑)

新宿にある大型手芸屋さんのユザワヤへ。

種類がたっくさんあるから、スムーズに買い物できるようにと
前もって買いたい生地の種類、サイズをメモしてから行っても、
あれこれとうろうろ見たりして、結局二、三時間は経ってしまう(笑)

新宿タカシマヤタイムズスクエアの11階にあるんだけどね、
11階のユザワヤで買い物した後は、いつも同じ流れ。

同じタイムズスクエア内にある
東急ハンズをうろうろして、最後は、デパ地下にある野菜ジュースーバーで
野菜ジュースをテイクアウト(笑)

でね、デパ地下で、あるものを発見!

にしき堂のもみじ饅頭!

にしき堂
 ↓
http://nisikido.lolipop.jp/

旦那様の大好物、もみじ饅頭。
色々な会社があるみたいやけど、彼はこのにしき堂が好きらしい。

でも、「生もみじ饅頭」って書いてあるなぁ・・・
ま、いっか。(笑)

こしあん粒あん、抹茶あんの三種類。
夕食後、早速お茶と一緒に食べてはった。

「ん・・・ビミョ〜」

えっ??そうなん?にしき堂やけど?

私も食べてみた。

確かに・・・(笑)

普通ね、もみじ饅頭っていったら、回りの生地はカステラ生地やん?
でも、これは、モチモチ系。回りの生地がもち粉で出来てるみたい。

一時期流行った「白いたい焼き」みたいな、タピオカデンプンのモチモチ系
みたいな、そういう感じ。

商品の説明読んだら、確かに、「焼き菓子」ではなく「生菓子」って。

味はとっても美味しいにしき堂のもみじ饅頭なんやけど、
やっぱりカステラ生地の方がいいかなぁ。(笑)

といいつつ、パクパクいってしまいますな(笑)