映画の前のランチ。

土曜日。
前日から公開になった映画「パイレーツ オブ カリビアン」の新作を
観に、新宿へお出掛け。

実は、テレビでは見たことがあるけど映画館で見るのは初めて。

ま、ジャック・スパロウには会ったことあるけどね。TDLでね。笑
(行ったことある人はわかるやんね?)

先に映画のチケットを買って、伊勢丹で用事済ませて、ランチすることに。

「何食べる〜?」と私。

「軽くてあっさりしたものかなぁ」と彼。

「うどんとか、回転寿司とか?」と私。

歩いていると、とんかつ屋さんが見えてきた。老舗っぽいお店。

「とんかつでもいいよ!!!」と彼。

軽くないし、あっさりしてないし・・・(笑)

映画の始まる時間もあるし、近くのカフェでランチすることにした。


ラランジェカフェ
 ↓
http://www.laranje.co.jp/


メニューを見て、すぐ、「マルゲリータで!」と彼。

ほんま、軽くてあっさりしてないモノが好きなんやなぁ。(笑)

目の前でピザを作ってくれはる。
私のサンドイッチも出来上がってくる。

目の前で調理されると、食欲沸きますよね〜。

まず、ピザ!

美味しそう〜。カリッカリの薄いピザ生地(クリスピー生地っていうんかな)に、
モッツァレラとトマト、そしてバジル。
シンプル イズ ベスト!美味しいな〜。

何故私が知ってるかというと・・・半分戴いたからです。(笑)
隣で熱々のピザを食べてはったら、どうしても、手が伸びますよね(笑)

で、私のは、こちら。

ライトサンドプレート。

ホットサンドに、野菜とポテチが付いたプレート。

こちらも、表面カリッと、中はふわっとしたパンが美味しかったです。

そして、このセットにした訳は・・・

フライドポテトが付いているから!!!(笑)
大好きなんですよねぇ。
高カロリーだから食べない方がいいんだろうけど・・・

でも、止められない、止まらない♪って感じで、大好きです。

さ、お昼も食べて、映画へ。

ぽんぽこの私達、居眠りしやへんかなぁ・・・(笑)