好きな景色。

ある日。携帯を忘れて出勤して行った旦那様。
すぐに気がついて駅まで追いかけたんだけど、
歩くのが早い彼は、既に改札内へ入ってしまってた・・・

この日は昼前から千葉へ出張って行ってた彼。
出掛ける前に配達しないと!!!

会社のPCに「携帯配達します!」とメールで連絡し、
洗濯だけ済ませて、急いで事務所へ。

事務所下から連絡を入れると、まだ事務所で仕事してた。
ほっ。間に合った〜。

あと半時間くらいで千葉へ向けて出発するということ。
御茶ノ水駅からJRに乗るらしく、私も彼を待って
御茶ノ水駅から散歩に出ることにした。

先にお茶の水駅まで行ってお茶しとこう。

あはは、平日の午前中ですが・・・暇人なもので。。。(笑)

御茶ノ水駅から見える、聖橋。

この景色、今まで何度も何度も見てきたけれど、
いつ見ても、いいなぁ。綺麗。

夕焼けも綺麗やし、ライトアップされて暗い中に浮かび上がっている姿も
素敵だし。

もちろん、お昼間の、濃い緑とも合う。

東京の景色で好きな場所はいくつもあるけど、ここはベスト3には入る!!!

そして、東京の景色(景色じゃないかも・・・)といえば、
ここもよく見に来てるなぁ。

銀座四丁目のミキモト前。

季節によって色々な表情を見せてくれる。
春の桜、夏の七夕、秋のススキ、そして、冬のクリスマスツリー。

この時期は、ラベンダー。

この日はとても暑かったけど、ミキモト前は涼しげでしたよ。