暑い日には・・・これやね!

先週は暑かった・・・

半袖Tシャツ一枚でも、歩いてると汗ばんでくるくらい。

そんな日の夕食は・・・
やっぱりこれでしょ〜。

冷麺!

先週もしたから、今シーズン二回目の冷麺です。
この日は、韓国冷麺。

そういえば、去年は韓国冷麺にハマってたなぁ。
冷たい麺類(素麺とかおうどんとかも)のうち、韓国冷麺の占める
割合は、かなり高かった気がする・・・

麺がしっかりしてて、ピリ辛のキムチスープが美味しくって、
週末の夕飯には良く食べてた気がする。

今年もおそらく・・・幾度となく登場してくるでしょう!

この日は、豚ミンチを豆板醤でピリ辛に煮たそぼろと、
胡瓜と人参の千切り、玉子、そして青ネギ。

もやしとかわかめとか合うかもな〜。
次回試してみよう!