緑がいっぱいです!

六本木に到着!

あ、ちなみにこれは六本木ヒルズ


六本木=夜の街ってイメージ、ありませんか??
他にも、六本木っていうと、
オシャレなレストランとかバーとか、外人さんとか、高層ビルとか、
億ションとか?
そんなイメージじゃないですか??

私は、全くそんなイメージでした(笑)

清原が真っ白のスーツで歩いてたとか、
キング・カズアルマーニのスーツで飲んでたとか、
いつも行く美容師の子から聞くから、そういうイメージが強くって(笑)

でもね、実は、緑も沢山あるんですよ!

六本木ヒルズの横にも毛利庭園(報道ステーションでお天気しはるところ)が
あるけれど、ミッドタウンの方がきっと緑は多いはず。


東京ミッドタウン
 ↓
http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html


外苑東通りからだと、ミッドタウンの奥側になる場所で、
通りからは見えないんだけど、
ミッドタウンのビルに入って、どんどん奥に進んでいくと・・・

芝生の広場がどど〜んと見えてきます。
吹き抜け部分がガラスになってるから、とっても明るく気持ちがいい!

休日の昼下がり、ビアガーデンみたいなんもしてはったからか、
ごろんとしてのんび〜り過ごしてはる人たちが沢山。
ここ、六本木のど真ん中です(笑)

芝生の広場以外にも、人工の小川が流れてたり、ミッドタウンを囲むようにして
走っている道にも沢山の木が植えられていて、緑、たくさん!

芝生広場を見下せるようなオープンテラスのレストランもありましたよ。



ちなみに・・・

このミッドタウンの道挟んで向かい側には、「板倉建築研究所」という
設計事務所があります!


創設者は有名建築家である板倉準三。

世界的に有名な建築家ル・コルビュジェのアトリエで建築を学ばはったという、
日本を代表する建築家さんです。
私が生まれる前に既に亡くなられていて、この事務所はお弟子さんたちが
引き継がれているようです。


「板倉建築研究所
 ↓
http://www.sakakura.co.jp/


オシャレやなぁ。やっぱり。
事務所ではなくアトリエと呼びたくなるね。

その向かいには、この板倉建築研究所がデザインしたビルが建っていました。
こないだ来た時にはまだ工事中やったから、見るのは初めて。

一階は、これまた雰囲気の良いレストラン(バール?)になってました。

昼間から、ワインを片手に生ハムやオリーブをつまんで・・・

なぁんて、オシャレなこと、一度はしてみたいかも。

でも、お店の前に行くだけでもちょっと勇気がいるから、
少し離れたところから撮影・・・(笑)

ノミの心臓、さや・・・