表参道〜青山〜西麻布〜六本木へ

表参道の餃子屋さんでお昼ご飯を食べた私達。

裏道をうろうろ〜、ふらふら〜。

お店もオシャレで個性的なお店が多いんだけど、
建物のデザインもとってもかっこよかったりして、
しかも、次々と新しい建物が立ってるから、建築散歩にはもってこい。

表参道の交差点(おっきな灯篭があるところね)から、
北青山、西麻布を通って、ミッドタウンのある六本木まで歩くことにした。

大きな通りを歩くとかなり大回りで遠いから、
彼のアイフォンを駆使して、細い裏道をくねくねしながらのお散歩、お散歩。

青山の辺りは、やっぱり洗練されてる雰囲気。
私達のホームグラウンドである池袋とは全然違う(笑)

外から店内を覗くのもちょっと勇気がいるようなオシャレなブティックや
美容院の間を歩いていくと・・・

かわいらしいお地蔵さんを発見!!!
お地蔵さんまでもがなかなかオシャレやないの。


青山から西麻布まで歩いている途中、普通の住宅地。
ま、普通と言っても地価からしてかなりの人らが住んではるんだと
思うんだけどね。(笑)

ふと見ると、家の前に、顔が・・・

これね、結構おっきいんですよ。
チラ写りしてもらった身長180cmの旦那様と比べてみると
わかりやすいかな?

きっとお店じゃなく普通の個人宅だと思う。
個性的というかなんというか・・・

いろいろ面白いものを見ながらトロトロ歩いていると・・・
見えてきました!!

到着!六本木にある東京ミッドタウン

結構歩いたな・・・(笑)