餃子!!!

日曜日、快晴!
昨日も良い天気やったけど、この日も朝からキラッキラの晴れ!

朝から洗濯して、夕飯の下ごしらえもして、昼頃にお出掛け。

この日は用事があって六本木にある東京ミッドタウンへ。
ヒルズは去年行ったけど、ミッドタウンは久しぶりやなぁ。

とりあえず、メトロ副都心線明治神宮前駅まで。
そこから表参道辺りをテキトーにフラフラしながらお昼ご飯のお店を
探そう!

表参道の通りに面してるところには、フェンディやセリーヌ
ヴィトン、アルマーニ・・・などなど高級ブランドのお店が並んでるけど、
一本裏道に入ると、美容院、カフェ、ブティック、パン屋、自然派食品のお店などが
あって、歩いてるだけで結構楽しいですよ。

この日は、餃子の専門店へ。

餃子 と言えば、「王将」のイメージがある人多いかも。
私も関西人ですから、餃子=王将で、床は油でツルッと事故起こしそうな感じで、
餃子は、「オシャレ」ってイメージからは程遠い印象なんだけど。

このお店
「原宿餃子楼」
 ↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13001284/

コの字型のカウンター席がメインで、オープンキッチンになってて、
目の前で焼いてはるのが見える!

早くこうへんかなぁ。


白ご飯180円!またまたどんぶり茶碗で出てきた。二日連続(笑)

安いな!しかも、中華スープ付き。
このスープが美味しかった!ゴマ油の香りがして、生姜とネギと。


さ、主役の餃子がきた、きた。




焼餃子、290円!(旦那様が待ちきれずに一個食べたから本当は六個)
水餃子、290円!


安いやんねぇ。表参道という場所を考えると、ちょっとビックリ!

しかも、焼餃子も水餃子も、ニラ・ニンニクが入ってるのと入ってないとのが
選べて、デート中の女の子でも全く問題なし!!

餃子食べて、白ご飯、スープも飲んで、良いぐらいにポンポコ。
で、二人で940円。

しかも、とっても美味しい!!!
良いお店見つけたかも。

向かい側には、屋台風のガヤガヤした雰囲気のタイ料理屋さんがあった。
次回は是非、ここでランチを!(笑)