休みの日には。

休日。
忙しいときには土曜でも日曜でもお仕事してる旦那様。
私の食費の為に、ご苦労様です。(笑)

この日も休日やけど朝から仕事に向かった彼。
夕方から一緒に出掛ける用事があったので、
(あ、ジンギスカン会の日です!)
私も昼過ぎに事務所へお邪魔。
他の社員さんも出勤されてたみたいやけど、皆昼ごろに帰られたから、
このときは彼一人。

さ、買ってきたサンドウィッチで、忙しそうな彼を横目に、
私は一人でお昼ご飯。

事務所にある雑誌を読みながら、のんび〜り、ランチタイム。

休日の事務所って、なんだかいいんですよね。
私も会社勤めしてたときがあったけど、休日出勤、嫌じゃなかったな〜。

平日は電話が鳴ったり、人が動き回ったり、他の人の独り言が聞こえたりして
落ち着かないけれど、休日は、静かで穏やか〜に仕事できたな。


ジンギスカン会に向かうために、16時には事務所出発する予定やったけど、
30分過ぎ、1時間過ぎ・・・結局出たのは19時前。(笑)

休日やのに朝から出てきて仕事頑張ってる彼に、
「早く〜」「まだぁ〜?」なんてことは口が裂けても言えなかった。

ま、背中にヒシヒシと無言のプレッシャーを感じてはったのかも・・・笑