ジ〜ン、ジ〜ン、ジ〜ンギスカァ〜ン♪♪♪

先週の木曜日、旦那様の大学時代からのお友達からメールが!!!
前にブログでも書いたと思うけど、
先月、焼きそば会でお邪魔させてもらった、お友達です。
焼きそばに生卵混ぜる、例の彼です(笑)

「土日、二人空いてない??」とメールが。

もちろん、空いてます!!いつも空いてます!!
空いてなくても、空けます!!!(笑)
旦那様が空いてなくても、私は空いてます!!(笑)

ジンギスカン肉があるからどうかなって声を掛けてくれはりました。

今回は、もう一人のお友達(大学時代からの友達で、旦那も仲間)も
誘って四人でってことで!

関西に居はったんだけど、去年から東京に単身赴任中なのです。
関西の大学で一緒だった友達が、この東京に皆集まってるようで(笑)
私は旦那様のおまけなのですが・・・
私にまで声を掛けてくれはるから、いつも金魚のフンしてます(笑)

さ、ジンギスカンジンギスカン♪♪

お家にお邪魔すると、既に野菜も切ってくれてはって、
炊きたてのほかほかご飯がお茶碗に!

女性一人だというのに、ただ座って食べてました(笑)

今まで色々なお食事会をさせてもらったなぁ。

焼きそば、お好み焼き、焼肉、たこ焼き・・・
そして、このジンギスカン

普段は一人での夕飯が多いし、友達と外食するとかないし(友達いない(T_T))、
この皆で集まってお酒飲みながら美味しいものをわいわい食べるのが
私はすっごい楽しみなんです!

旦那様も、やっぱり学生時代の友達ってことで楽しそうだし。
会社の同僚とご飯食べたりするのとはまた違うんやろうなぁ、やっぱり。
普段はビール飲まない彼も、ぐいぐい(???)飲んで楽しそう。

学生時代の話になったりして、懐かしそ〜!

ついこないだのように話してはるけど・・・
ま、20年ほど前の昔話なんですが(笑)

でも、学生時代の友達と会うと、すぐにその頃に戻れるんですよねぇ。

で、会社の話や、学生時代の話をわいわいしながら、ジンギスカン完食。

どんぶり茶碗で白ご飯食べたのなんて、久々かも(笑)
「私には多いかもなぁ」と思っていたのは初めだけで、あっと言う間に
食べ切っちゃいました(笑)
32歳にしてどんぶり茶碗でご飯を食べれる私の食欲、恐るべし・・・

ジンギスカンの後は、お友達のお土産「ロールケーキ」を
いただきます!
ちなみに、我が夫婦は、手ぶらで来たのでした(笑)

「農ブランド」
 ↓
http://www.nou-brand.com/

農ブランドっていう、名古屋のケーキ屋さんのロールケーキ!
材料にこだわって作ってはる、ロールケーキで有名なお店みたいデス。

私がいただいたのは、マンゴー!
スポンジ生地がふわっと軽く、クリームもあっさりした甘さで
ペロッと食べちゃいました!


終電ギリギリまで四人で楽しい時間を過ごさせてもらいました!!!

次は何会かなぁ!(また金魚のフンしようと勝手に思ってる私・・・笑)