お気に入り喫茶店

文京区の本郷三丁目にある喫茶店、「名曲・喫茶 麦」

名曲・喫茶 麦
 ↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13018618/

メトロ丸の内線の本郷三丁目駅の駅前にあるビルの地下にある、
昭和の雰囲気が漂う喫茶店


店内にはクラシックが静かに流れていて、お客さんも年齢層が高い目。

ランチ時は、近所のサラリーマンがお昼ご飯を食べに集まってくるみたい
やけど、それ以外の時間帯は、とっても静かでゆっくり、ゆったり。

一人でコーヒー飲みながら新聞を広げている人や、本を片手になにやら
書き物してる人などなど、自分時間をのんびり過ごしてはる感じ。

いつもはお茶だけするんだけど、今回は、お昼ご飯を食べてみよう!

パスタやカレー、ピラフ、サンドイッチにトースト、焼きそば・・・
普通の喫茶店にしてはメニューがとても多くて、どれも惹かれるなぁ。

迷った挙句、ミックスサンドを注文。


このミックスサンド、なんかいい感じ!!!

昭和な雰囲気がありませんか???
オシャレなcafeで戴くサンドイッチもいいけれど、
こういう手作り感のあるレトロなサンドイッチ、私は大好きです!

もちろん、とっても美味しかったですよ。

私の東京の喫茶店お気に入りランキングの上位に位置します。