長いもステーキ

ある日の夕飯。

長いものステーキ。かぼちゃと人参のコンソメ煮。胡瓜とハムのサラダ。


長いものステーキは、味付けやソース次第でアレンジが出来るから
結構便利!

塩コショウだけでもOK!照り焼きにしてもいいし、粉チーズを混ぜた小麦粉を
まぶして焼いたらムニエルになるし。カレー粉とかでも合うね。

この日は、塩だけ振った輪切り長いもを油を引かずにソテー。
両面に焼き色をつけたら蓋をして中まで火を通して、ほくほく感を出します!

最後に、ネギのみじん切りと大根おろし、ポン酢、食べるラー油を入れて
ささっと混ぜたら完成!
なんと簡単。(笑)

長いもは煮ても揚げても炒めても、もちろんすりおろしても使えるし、
我が家ではなかなかの人気食材です!!!

安いしね(笑)