三人三色?

旦那様の大学時代からのお友達とご飯会。
久々!!!やったぁ。

前にも何度か家にお邪魔して、お好みやらジンギスカンやら鍋やらを
食べさせてもらった。

美味しいご飯とビール、楽しい会話。
私はこのお家お食事会が好きで毎回楽しみです。

今回は、焼きそばと少しの鉄板焼き。
近所のスーパーに買出しに行って、ホットプレートで
焼きそば会スタート。

順調に、お肉と野菜を炒め、麺をほぐし、粉末ソースをかけて・・・
と進んだところで、私は、32歳にして初めての光景を目にした(笑)

た、玉子が焼きそばに・・・?!

そうなんです。お皿に取り分けたあとの焼きそばに、
生卵をそのまま割りいれ、おそばと和えて食べるという旦那友人。

えっ。初めて知った!!
確かにまろやかになって美味しいのかも!!
釜玉うどんみたいに麺にからむのかなぁ。

すると、そこへ我が旦那様も参戦。

旦那様は、ホットプレートの上に生卵を割り、熱いプレートの上で
焼きそばと和えて食べるという。

えっ。それまた初めて知ったかも。

「今夜のメニューは焼きそば」と決めて買出しに行ったとき、
玉子を欲しいとリクエストがあって、おかしいなとは思ったけど、
ホットプレートで目玉焼きにでもするんかな、とか思ってたもん。

三人集まると三通りの食べ方があるんやねぇ。
焼きそばも奥が深い!!!(笑)

さ、次は何会にしますか???

熱くなったら焼肉もいいねぇ。
前に美味しかったからお好み焼きってのもありやね!

また、近いうち、お箸とお皿持参でお邪魔しますよ〜。(笑)

ご馳走様でした!