肉まん!

先週土曜日、一人神楽坂をお散歩して、隈研吾さん設計の赤城神社
見に行ってきた私。

それを知った旦那様、「明日行く!」とのこと。

で、私も一緒に行くことになり、二日続けての神楽坂散歩。(笑)
こういう人も珍しいかも・・・

でも、神楽坂ってお店がたっくさんあるし、二日続けて来ても
全然見るものに困らないですよ〜!
一本裏道へ入ると、そこにもまた喫茶店やチーズ専門店があったり
雑貨屋さんがあったりしてね、面白い街です。

で、お昼どきだったので、どこかでランチしようということになり、
二人で行ったのは、このお店。

神楽坂五十番 本店
 ↓
http://www.50ban.com/

肉まんで有名なお店で、休日は行列になってたりする。
蒸す前の肉まんをテイクアウトできるし、蒸してあるあつあつを
ほおばることも出来る!!

私達はお店で食べることに。


この大きさ、見てくださいな!!!(驚)
ひとつ食べたらもう満腹ってくらい大きい肉まん。

生地はふわ〜ってしてて、具はジューシーで肉汁が溢れてくる!

やっぱり美味しいなぁ。

あと、私の好きなサンラータン。(酸味のあるスープ)

これまた酢が利いててとっても美味でした。

二人して大満足の「神楽坂五十番」でした!!!