初詣 IN 岩清水八幡宮

さやパパとさやママと三人で、岩清水八幡宮へ。
ちょっと遅いけど、家族での初詣。

岩清水八幡宮
 ↓
http://www.iwashimizu.or.jp/index/toppageh2002.htm

私は一昨年友達と初詣行ったけど、家族で詣でるのは何年ぶりかなぁ。

三人で出掛けるのも久々。

ケーブルカーで山上へ。山道もあって、散歩がてら歩ける。


灯篭の間を進んでいくと・・・



数年前に綺麗になった本殿。

厄除けで有名な岩清水八幡宮

私が本厄、旦那様は前厄という、この2011年。
いつも以上に、よろしくお願いしますよ!!!

手を合わせながら、お願いした。たくさん・・・

「仕事がうまくいきますように・・・」
「病気や怪我をしませんように・・・」
サマージャンボ当たりますように・・・」
「今年こそダイエットができますように・・・」
「なんでもいいけど、良いことがありますように・・・」

お願いしすぎ??(笑)