あらららら・・・

無事京都へ帰省。

京都駅に着いたとたん、気温がググっと下がってた。
東京駅は快晴で、寒かったけどそんな凍てつく寒さではなかったのに。

風は冷たいし、曇ってるし、めっちゃ寒い!!!

しかも、日曜日の天気予報は、雪マーク。

マジでぇ〜。

予報どおり、日曜日は雪。

さやパパと、祖母がいる老人ホームまで会いに行ったんやけど、
道に雪があって、ちょっとびびった(笑)

実家らへんはチラチラくらいやったけど、田舎へ近づくにつれて、
吹雪いてきて、道にも雪。うっすらとどころじゃない、雪。

ミシュランの高いタイヤはいてるから大丈夫や」というさやパパの
言葉を信じ、なんとかおばあちゃんに会えた。

出てきたら、やっぱり雪。
買ってもらった缶コーヒー片手に、つかの間のドライブ。

来月で92歳になる、さやババ。(おばあちゃんのことね)
やっぱり、年々、というか、会うたびに弱ってきているけど、
頑張って居てほしいなぁ。

雪があって行けるかなって思ったけど、無事会えてよかった!!!