大根サラダ

これ、大根サラダ。
(見たまんま。)

煮るもよし、炒めるもよし、焼くもよし、お鍋もよし。

すごい万能野菜やねぇ、大根。

じゃがいも、にんじんにも劣らないくらい。



この大根サラダは私が好きやから良く作る。

大根を千切り、人参も千切りにして水にさらしてしゃきっと。

で、愛用してる「ドレッシングビネガー」とツナとで和える。
中華風にしたかったので、少しだけゴマ油

で、中華やけど何故かパセリ(笑)
緑が欲しいときは常にパセリ。(笑)

マヨネーズで和えるときもあるけど、ドレッシングビネガーの方が
さっぱり食べれるしね。

コチジャン入りのマヨネーズや、辛子マヨネーズでも合う!!!

旦那様、「またこのサラダか・・・」と思ってるかも・・・(笑)