久しぶりにスカイツリー見学へ。

この日、水曜日は、お仕事がお休み!
平日のお休みは凄い久しぶり!
しかも、天気がいい。

ってことで、久しぶりにお散歩。お散歩。さや散歩。

池袋から浅草までバスが出てるから、今日はそれで行くことに。
メトロや山手線が早いけど、今日は時間もあるから
ゆっくりバスに揺られて町並みを楽しもう。

あ〜、やっぱり平日のお散歩はいいなぁ!!!

で、着いたところは、浅草、雷門前。

いつもなら仲見世通りをあっちへふらふら、こっちへふらふらと
うろうろお散歩するんやけど、
あ、いろんな試食しながらね(笑)、

今日は、隅田川の向こう側へ。

吾妻橋からは、スカイツリーが綺麗に見えましたよ!

遊覧船の乗り場もとっても綺麗な建物になってました。
ちょっとびっくり!こないだまで古い建物やったはず・・・笑

スカイツリーまで歩いていく途中、広場にクリスマスツリーがあった。
なので、記念撮影!

さて、到着!
平日の午前中やのに・・・人が沢山。
暇な人多いんやなぁ・・・
あ、私も・・・(笑)

東京スカイツリー、只今514mです。(12月15日時点でね)




見上げると、こんな感じ・・・
もう、ほとんど真上を見上げる感じ。

こないだ見に来たときよりもかなり高くなってるなぁ。
前は300m手前やったと思う。
すご〜い。

スカイツリーが出来るということで、周りのお店はかなり期待してはる
みたいで力が入ってる・・・

例えば・・・

おせんべい屋さんで見つけた、おしなり焼。




ミラーに写ったスカイツリーの写真が時々新聞やネットで
出てるから見たことはあったけど、
それは、道路に立ってるミラーに写ってるのを偶然発見して
撮影しはったんやと思ってた・・・

こんな感じの写真ね。私にも撮れましたよ。
何故かというと・・・

記念撮影用のミラーを設置してはるクリーニング屋が!!!(笑)
色々考えはるもんやなぁ。

ま、まんまとノセられて記念撮影して帰ってきた私ですが。(笑)

ふらふら歩いてると、お花屋さんを発見。
下町にはちょっと合わなそうな、オシャレ系。

よくよく見ると、お店の前のボードにはカフェメニューが。

どうも、お花屋さんがしてはるカフェみたい!
入ってみたいなと思いつつ、ランチをするママゴンズが沢山居たので
泣く泣く断念・・・(T_T)
こういうとき、誰一人友達がいない東京生活の淋しさを実感しますねぇ・・・



と、こんな感じのスカイツリー見学でした。