めちゃうまっ。でも、ぽんぽこ。

旦那様の事務所でリンゴを沢山もらった(奪った??)ので、
リンゴジュースに野菜ジュース、レアチーズケーキにジャムと
色々使ってる、今日この頃。

さて、今回は、旦那様の待ちに待った「焼きリンゴ」の日。

去年の今頃も、事務所でもらったリンゴを焼きリンゴにしたなぁ。

一年のうち、旦那様がキッチンに立つのは、数えるほど。
しかも、片手で数えられる。(笑)

そして、その貴重な一日が、この日、焼きリンゴDay。

ナイフで芯をくりぬいて、バターとシナモン入れて、ラムをかけて、
温度設定して余熱して、オーブンへGO。

これ、旦那様がしてくれるんですよ。我が家の「焼きリンゴ担当」。

何故か?何故ここまでしてくれるのか?

それはね・・・焼きリンゴが好きだから。(笑)
それだけです。(笑)

180度で40分か45分ほど焼くと、こんな感じ。

フォークで刺すと、穴が開いた皮からバターと果汁が溢れ出してきます。
ラムが効いてて美味しい!!!

写真やと何か見た目がイマイチやけど・・・でも、めっちゃ美味しいんです。

はふはふ言いながら食べた。

食べた。

食べた。

食べ終わった感想、第一声は・・・

「二人で一個でよかったかも」

同感!!!(笑)

夕飯をしっかり食べた(焼き餃子と納豆ご飯、サラダなど)後に
一人一個の巨大焼きリンゴは、ちょい多かったかも・・・(笑)

でも、美味しかったからいいよね〜!

オーブンの掃除もあるけど、ま、いいよね〜!