一年経った・・・

去年の今頃、正確には11月26日。

車を手放した。

あれから、もう、一年・・・

早いなぁ。

走り去っていく愛車を涙流して見送ってから、もう一年かぁ。

昨日のことのように覚えてるのになぁ。

高級車なんかでは全然ないし、もう何年も乗ってたから傷もあったけど、
それでもやっぱり自分の大事な宝物やったからなぁ。

手放したその車に乗ってる間に、色々私にとっては大きな出来事があった。

独身時代は転職もしたし、結婚、引越、そして東京への転勤・・・

弟が下宿してた石川県の金沢まで一人で出掛けていって、弟と輪島まで
一泊旅行にも行ったなぁ。

入院する祖父のお見舞いに病院まで車飛ばしたこともあったし、
お母さん乗せてスーパー銭湯行ったりしたなぁ。

そういう思い出が沢山詰まった宝物やったから、
やっぱりどんなけ日が経っても淋しい思いはあるなぁ。

一年経って・・・

もちろん車は欲しいけど、ただ単に「車」が欲しいっていうよりかは、
前の愛車が欲しいなという感じかなぁ。

とか言ってるけど、ま、この一年は、メトロに揺られてご機嫌に
お散歩に繰り出してたんやけどね(笑)

ちょっとしんみりした11月最後の日曜日でした。