近場cafe。

昨日は紅葉見に出掛けたから、今日は大人しくお家で掃除、洗濯。

と思っていたけど、ものすごく天気がよいし、寒さもマシやし、
ちょっとだけ出掛けたくなった(笑)

なので、洗濯して、お布団干してから、近所までお散歩。

あ、掃除は帰ってからということで・・・(笑)

Tidepool Coffee (タイドプールコーヒー)
 ↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13094437/

時々行くお店です。

出来たのは、去年の7月。

店内はそんなに広くないけど、ゆったり座れる席があって、
お店の奥にある一人用ソファーの席は、
ちょっとへっこんでるから周りを気にせず本が読めたりする。


奈良でバイトしてたお店にちょっと似てるかなぁ。

料理も、サンドウィッチ類から、パスタ、ピザ、リゾットなど。
ケーキもスコーンも手作りで、美味しい。

写真は・・・

 ☆チキンのリゾット
 
 ☆スコーンプレート(ブルーチーズ、ラムレーズン)

 ☆レモンティ



近くに立教大学があるし池袋からも歩ける距離やから、
平日は大学生くらいの若いグループがわいわいっと
してはって、ちょっとアラサーの私は入りにくいけど、(笑)

今日みたいな日曜の昼やと客も少なく静かでのんびり。

さ、休日満喫したから、帰って掃除機かけよ〜!