神宮外苑・イチョウ並木。

表参道プラプラして、Signでランチして、いざ、目的の地へ。

今日のメインはここです。

明治神宮外苑のイチョウ並木。


ちなみに・・・
去年も見に行ったんやけど、こっちが去年のん。
日にちは11月25日やったから、ほぼ同じ日。
 
 ↓


去年の方が黄色く色づいて、地面も真っ黄色のイチョウの葉で
じゅうたんのようになってた気がするなぁ。

でも、今年もやっぱりいいもんです。



ちょうどイチョウ祭をしてはって、屋台やらがたっくさん出てて
人も多かったです。今週が見ごろやね。

で、銀杏並木を通っていくと、目の前には「聖徳記念絵画館


聖徳記念絵画館
 ↓
http://www.meijijingugaien.jp/art-culture/seitoku-gallery/

大正15年に竣工した、鉄筋コンクリート造りの建築物。

これね、写真では伝わらへんかもしれへんけど、
ものすっごく巨大な建物なんですよ。

横は100m以上あって、高さもあるし、とても威圧的というか。

周りが明治神宮外苑で緑が沢山って高いモノが建ってないから
余計に巨大なんが強調されてるなぁ。

今建設中の東京スカイツリーを見に行ったときにも感じたのと
同じかも。

あそこも、周りに高い建物がなくって、いきなり400m超の
タワーがド〜ンっと聳え立ってるから、
とても異様な感じがするんよねぇ。

とか言いつつ、その世界一高いタワーの上から見る景色、
とっても興味はあるけどね!(笑)

都内には公園が沢山あるから、紅葉が見れる場所も多い。
日比谷公園とか目白公園とかも見ごろみたいやし。

バイト帰りにどっか寄ってみようかな〜