穴場かも!

メトロ副都心線明治神宮前駅で降りて、
表参道をプラプラ歩いて、裏道を散策して、
いざ、本来の目的の地へ・・・

と思って向かってたんやけど、時間はちょうど昼過ぎ。

おなか減ってきたなぁ。

先にランチしてから行こうかなぁ。

っていうことで、近くにあったカフェへ。

Signっていうお店。

Sign
 ↓
http://www.transit-web.com/shop/cafe/sign-gaienmae/index.html

神宮球場でトラ吉をした時にお店の前は何度も通ってたんやけど、
いつも人がいっぱいやし入ったことはなかったお店。

代官山にもお店があって、そこは関西から旅行にきた友達と一緒に
ランチしたことがあったけど、この神宮前のお店は初めてです!

二階建てみたいで、一階はガラス張りの明るくてPOPな感じ。
大学生の若者がキャッキャ、キャッキャと楽しそうにお茶するのが
似合いそうな感じかなぁ。(笑)

店員さんが、「一階、二階、地下もあります。」と教えてくれた。

そして、地下に降りてみた。

雰囲気が全然違ってね、cafeというか、ラウンジという感じ。

店内は照明が落としてあって薄暗く、
ウッディな感じ。
椅子は全て足の短い一人用ソファーで、テーブルも、一個一個違う
お洒落なデザイン。

いいねぇ、いいねぇ。(笑)

一階は賑わっててガヤガヤっとしてたけど、
この地下は、音楽が静かに流れてて、人も少ないし、店員さんも
若い男の子が一人。

ゆ〜ったりな感じ。

南青山の中では穴場なんやろうか。

店内写真はね・・・
ちょっと撮れる雰囲気じゃないというか。(笑)
お洒落な感じやったので、おのぼりさん丸出しに出来なくて・・・

でも、すっごく良いお店なので、是非、Signの地下へ!
オススメ!



で、お食事。


とろとろオムライス。


あと、ケーキは、ロールケーキ。
お皿に描かれたチョコソースがかわいらしいデス。

表参道とか青山とか、結構苦手で敬遠している街なんやけど、
このSignの地下はそんな私でも落ち着いてゆっくり出来るお店。

満足。

そして、満腹。(笑)