教えてもらったもの。

バイト先の社員さん(61歳女性)に教えてもらったものがあって、
早速スーパーに行って買ってきた。

ミツカンの「ドレッシングビネガー」


二人暮らしやと、ドレッシングがなかなか減らないから同じのばっかりに
なってしまって・・・と話してたら、
いいのがあるよと教えてくれはったのが、このドレッシングビネガー。

そのままかけても美味しいけど、これの便利なところは、アレンジがしやすい
こと!!

オリーブオイルと混ぜて美味しいし、ゴマ油を入れたら中華ドレッシングになるし!
さっぱりレモン果汁だけでもいいし、ゆずやかぼすの果汁にしたら和ドレになるかな。
煎りゴマと出汁とかもありかなぁ。


使いやすそう!

サラダだけじゃなくて、蒸し鶏とか茹でた豚肉にかけてもいいかも!


さっそくオリーブオイルとあわせて、黒コショウを少し振って、
トマトと胡瓜、茹でじゃがいもにかけてみた。

いいねぇ。いいねぇ。

オススメで〜す!!!