良い感じのお店、発見!!!

清澄長屋を見て、向かいのhane-cafeでランチをして、
次の目的地まで歩いていく途中、良い感じのお店を発見!!

青葉堂
 ↓
http://aoba-do.com/index.html


うつわを見たり集めたりするのが好きな私、これは入ってみるしかない!


お店に置かれているものは、全てが手作りの品らしく、
平皿から、お茶碗、お鍋、箸置きや鍋つかみまで、色々なものがありました。

古典的なものから、今風の模様もあるし、クリスマスが近いこともあって
サンタの箸置きとか、来年の干支のうさぎのタペストリーとか。

こういうものって、見てるだけで楽しいですよね。

家の食器棚には、結婚してからまだ一度の使ったことがないうつわとかが
あるくらいで、二人暮らしでは十分すぎる食器やカップがあるけど、
(好きやしついつい買っちゃう・・・笑)
やっぱり見てたら欲しくなりますね〜。

箸置きなんて普段一切使ってないのに、
「あ、このパンダの箸置きかわいいなぁ、欲しいなぁ」とか
思っちゃいますしね。(笑)

ま、今日のところはグッと我慢して、見〜て〜る〜だ〜け〜!


でも、でもね、帰ってきてネットでホームページ(上のアドレスです)見たら、
なんと、オンラインショッピングが出来る!!

グッと我慢したのになぁ・・・クリックしちゃいそう〜(笑)