心外だわ!!

こないだ、スーツ屋に行った。

今月29日が弟の誕生日やから、プレゼントを買いに。

Yシャツとネクタイをセットにしてあげようかなぁと思って、
いつもいくスーツ屋さんへ。
あ、オーダーじゃなく、スーツカンパニーとか青山とかね。(笑)

弟にサイズを聞いて、弟のオヨメちゃんに今持ってるYシャツとかネクタイの
色や傾向を聞いて、いざ、お買い物。

Yシャツやネクタイ選ぶの、楽しいですよね〜!
色もデザインもたっくさんあるし、
白っていっても、真っ白のもあるし、生地に模様が入ってるのとか、
襟のデザインが凝ってるのとかあって、迷ってしまいますよね。


今持ってはるYシャツやネクタイに合わせやすい色のんは・・・とか考えたり、
ちょっと冒険用におもいきったの買ってみようかなとか、
白やと襟汚れが目立つなとか。。。(笑)

棚の前を行ったり来たりしてたら、女性の店員さんが声を掛けてきた。



店員 「何かお探しですか??」

さや 「Yシャツとネクタイを・・・」

店員 「おいくつの方ですか??」

さや 「29歳です」

店員 「お若い旦那様なんですね〜」(にこやかな笑顔)

さや 「あ、あはははは・・・」(苦笑い)


きっと、私の結婚指輪を見て、紳士物を選んでるから旦那様へと
思わはったんやろうねぇ。

っていうか・・・

29歳の旦那様が、なぜ若いと思ったんや?!

31歳の私からしたら、29歳の旦那様であったとしても、
3歳しか変わらへんのやし、特別若くはないと思うが・・・
同じアラサーやし。


きっと・・・

そう、きっと、私が30代後半、アラフォーに見えたんでしょうなぁ・・・
(T_T)

心外だわ!!さや、お怒りやわ。(笑)


弟ですと言うのも面倒臭くなって、「あ、あはははは」と大人な対応。(笑)
ココロの中では、
「なんや、このおばさん!」とお怒りなさや。

ま、この女性店員さん、どう見ても私より若い20代半ばやったけど。(笑)