冷製チーズフォンジュ

少し前、スーパーの平台で発見した、お買い得品「冷製チーズフォンジュ」

平台っていうとこが、生活感溢れてるでしょ(笑)

温めずにそのまま使うレトルトのチーズソース。


具は、ボイルしたじゃがいも、人参、ソーセージ、

あと、バケット
と言いたいとこだけど、家に厚切り食パンがあったので、
それをサイコロ状に切って焼きました。
ほんとはバケットが美味しいですよねぇ。

冷製だから、生のトマトとか胡瓜もありみたいで、
一応胡瓜も作ってみた。

 ↑
この写真、
ボイルしたじゃがいもとかの湯気で、ちょっとほかほかな雰囲気。

冷製チーズフォンジュ、ありです!!!

普通のよりあっさりしてるから食べやすい。
黒コショウをチーズに混ぜてみた。
ピリッと効いてて、美味しかったですよ。

カマンベールの上を切り落としてレンジでチンしてフォンジュ風にして
食べたりは今までにもしてたけど、この冷製もなかなか。

でも、どこのスーパーで買ったかなぁ・・・
忘れた・・・(T_T;)