かなり気に入った!!!

またまた食べ物系記事になってしまうなぁ・・・(笑)

土曜日の夜、普段なら一人リビングでゴロゴロ〜としている時間だけど、
今夜はちょっとお食事へ。




目的地は、新宿区神楽坂。

お店は、「CHICHUKAI UOMARU」

http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13101721/

この前、旦那様が一人でお出掛けしはったときに発見したらしい。

魚介好きな私としては、名前からしてかなり惹かれます!

お店も神楽坂に面しててガラスも開いててオープンだし入りやすいな。

満員やって、カウンター席になった。

とりあえず、乾杯。
今日はジンジャーハイボール
一応、冷え性対策の生姜です(笑)


目の前にガスコンロ!!!そして、背中側には、ショーケースがあって、
牡蠣やらホタテやらお魚が沢山並んでる!

期待できるな〜。早く食べたいな〜。

まずは付きだし。ムール貝!!!
これがまた良いスープが出てて美味しいんよねぇ。
プリっとしててね。付きだしだけ食べただけで、
早くもお店の評価はハナマル!!!

次にきたのが、魚介たっぷりサラダ。

マグロ、サーモン、アジとか色々のってた!
ウニもイクラも!!


サラダをぱくついてるうちに、
きました、きました。貝達が!!!

貝の浜焼き盛り合わせを頼んだら、

☆ホタテ
☆ホッキ貝
☆白ハマグリ
☆サザエ

がきました!どれも大きくて食べ応えありそ〜。


目の前で焼いてるから、良い塩の香りがしてきたり、
ぐつぐつっとしてるのが見えたりして、
待ちきれない・・・早く食べたい〜。(笑)

そうこうしてたらホタテがぱくっと開いた。
そろそろ??そろそろいいんかな?


店員の男の子が器用にサザエを出してくれて、
ホタテとかホッキ貝も綺麗に切ってくれた。
もうね〜、プリプリでコリコリでね、
美味しかったですよ。

で、ご飯モノは何にしようかなぁと悩んだあげく、
これにしてみた!
 ↓

さて、何でしょうか!

答えは、イカコノワタリゾット。

見た目はちょっとグロテスクな感じもするけど、
ひと口食べたら、かなり美味で止まらなかった(笑)
ぶつ切りのイカも入ってたりして、良いくらいの塩気で、
お酒が美味しいな〜。

パンに乗せたら美味しいかも!
ついでにお酒もなくなったから、自家製レバーパテとバケット
お酒を一緒に注文。

レモンチェッロというレモンリキュールのお酒。
(あ、写真撮るの忘れた・・・)


前に、池袋の西武百貨店の催事場で「大イタリア展」をしてて、
そのときにレモンチェッロというリキュールを試飲したら
すごく美味しくってね!

レモンの皮をウォッカにつけて作るリキュールらしく、
ストレート、ロック、ソーダ割りとかで飲むみたい。

さわやか〜で、美味しいですよ。一度是非!!


で、やっぱり牡蠣も食べたいなと思って、最後に頼んだのが、
カキフライ。


さすがに、牡蠣フライは、前に行った六本木のオステリアのが
美味しかったかなぁ。(笑)
でも、外側サクッサク、内側クリーミーなとろとろ食感で、
とっても満足。

牡蠣大好きな私にとって、嬉しい季節やな〜。
スーパーでもぼちぼち見ますね、牡蠣。


あっという間に飲んで、食べて、ご馳走様でした〜。

なんだか、

「美味しい」の連呼で終わった記事・・・(笑)

でも、ほんとに美味しかったですよ。

でね、このお店の二階にも良さ気なお店を発見!!!

「魚介専門ビストロ貝殻荘」
 ↓
http://r.gnavi.co.jp/a687107/?ak=58DhLC%2BHM8d7yU%2BxIrvGdYzInpoP5V%2BQ

店名からして、かなり惹かれます。

また神楽坂来よ〜っと。

フラフラっと千鳥足になっても乗り換え無しの15分で帰れるのが嬉しい!
神楽坂、気に入った!