思い出のレストラン。

表参道にある絵本専門店「クレヨンハウス」に行った後、
表参道や青山をふらふら〜と散歩。
表通りは人も多くて賑やかやけど、一本中に入ると、
一軒家のレストランや雑貨屋があって、静かです。

で、青山通りを歩きながら、昼ごはんを食べるお店を物色。

そ〜や!久々にあそこ行ってみようかな。
まだあるかな〜。


ありました、ありました。

「ボッカ ブォーナ 青山店」
 ↓
http://www.boccabuona.com/aoyama/


ぐるなび
 ↓
http://r.gnavi.co.jp/e425200/

ここはね、前に米穀関係の会社にいたとき、会議や研修で
青山にある本社まで来て、そのときには何度かこのイタリアン
レストランでランチをしたんですよね〜。

何年ぶり??7年ぶりとか8年ぶりとかちゃうかな。

東京に出張ってだけでもガチガチに緊張してたのに、
本社やし、回りはお洒落なスーツ来た標準語人間ばかりやし、
どきどきしながら仕事してたな〜。まだ20代半ばで若かったし(笑)

12時になって、みんなと一緒にランチに出て、そのときに
何度か連れてきてもらったのが、歩いて1分くらいのとこにある、
このイタリアンレストラン。

せっかくやからと、久々に入ってみた。
休日のランチセットがあったので、それを注文。

サラダ、フォカッチャ、選べるパスタかピザ、デザート、珈琲か紅茶。

二人いるから違うパスタを頼んでシェアしました。

私は、カラスミのスパゲッティ。

旦那様は、スモークサーモンとアスパラのクリームソース。 
手打ちタリアテッレ。




デザートにはガトーショコラが出てきて、珈琲と一緒に一息。

洞窟風の店内で、美味しいイタリアンを食べたってことは
覚えてたけど、とにかく緊張してたなぁ、あの頃。

パンツスーツにヒール履いて、自分なりの精一杯のお洒落して
ここに座ってた気がする(笑)

ちなみに、今日はというと・・・

私→黄色のTシャツに、GAPのチノパン、目深に帽子被り。

彼→ブルーのシャツに、エディバウアのチノパン、サングラス。

かなりカジュアルです(笑)

どこにでもTシャツで歩けるようになったことは、
良いことなのか、あかんことなのか・・・笑

ま、美味しかったら、OKってことで!!!