ジョンと私がコミュニケーションをとるには・・・

一人でたまに行く絵本専門店「クレヨンハウス」。

このブログでも何回か取り上げてると思う。

夏にsayamamaが上京したときにも行ったね。

今回は、珍しくというか、初めて旦那様もご来店。

京都にいる弟の娘(はるちん)へのプレゼントを買いに来たり、
地下にある自然派食品のお店にふら〜っと来たり、
絵本とは縁遠いはずの私がたまに訪れるお店。

ですが、今回は、旦那様も一緒に初めてのご来店です。

何故かというと、旦那様の妹に先週女の子が産まれたので、
そのお祝いを求めて来店してみました。

お義母さんからのメールで、日本語の絵本と、百人一首と、CDと
白いお出かけ用のドレスを兄弟で手分けして送ろうということに
なったので、我が家の担当は、絵本になりました。

なりましたというか、してもらったというか・・・笑

夏はTシャツ、冬はパーカー、ズボンは常にGパンかチノパン、
足元は必ずスニーカー・・・

そんなセンスも何もない私が白いドレスを選ぶなんて・・・
周りも心配だろうけど、私自身が一番自信がなく心配(笑)

なので、絵本担当ということに!ほっ。

そして、一回から三階までをうろうろ〜うろうろ〜して、
気に入った三冊セットの本とそれと関係した雑貨を買いました。

アメリカ在住の義妹さんなので、日本っぽい絵本がいいかなぁと
いうことで、だるまさんの絵本に決定。

あ、ちなみに今回産まれた姪は、アメリカ人とのハーフさんです・・・
義妹さんはもちろん日本人で、旦那様がアメリカ人。
アメリカ在住ということで、生活は英語でしはるんでしょうねぇ・・・
ということは、私とはコミュニケーションが取れないのか・・・

残念(T_T)

ちなみに、この義妹さんの旦那様(外人さんね)ね、
旦那様の兄弟関係の中では私と一番年齢が近いんです!
義妹さんといっても、我が旦那様と年子なので、私よりも6歳上なんだけど、
年下の旦那様なので、たぶん私より2つか3つだけ上だったはず。

なのに・・・一番年齢が近いのに・・・

日本語は全く話さない彼と、日本語オンリーの私。
年齢は一番近いのに、一番コミュニケーションが取れないんです(T_T)

はろ〜くらいかなぁ・・・笑

英語を覚えたら話せるよ、と周りは言うけれど、
いやいや、頭のよくない私が必死で英語を覚えるより、
賢いその彼が日本語を覚えてくれるほうがきっと早くて正確だと・・・

ま、彼が日本語を話せるようになったところで、メリットはないんやけど(笑)
「ハズバンドのブラザーの嫁と話せる」ということくらいやね。

頑張れ、ジョン!!!(笑)